うさこ様は嘆いておいでじゃ。

今日のうさぎは真っ黒です。





愛知県 眼球破裂で検索。
身の毛もよだつニュースです。

自由という単語を都合のいいように振り回し、
面倒事を見なかったことにする。

結果、満足のいく教育を受けられなくなった
たくさんの半人半猿とでもいうべきモノが服を着て闊歩する。
さらにそいつらが親になる。

彼らが悪いというのは正しい。
しかし、それは彼らがそれを悪いことだと思っていなければ的外れ。
教育を受けていない人間はただの動物です。
ヒトの形をしただけの野良犬です。――自分より弱そうな相手から奪い、強きから逃げる。

あと、最近の企業で若者が使えないっていわれてます。部分的に同意です。
数式出されりゃ誰だって解けますよ。何解いただけで得意になってんだよ・・・って。
言われたことだけしかできないって連中が多いのは私とて感じてます。
言われたこと以上のことをすると怒られることがあるのもまた感じてます。
不景気からの脱却の救世主として
自分たちより若い者に頼るしかないのも情けねーとか思いますけどね。

日本が先進国の仲間入りをしている理由はまあ先人たちの滅私奉公だと思ってます。
家庭より仕事。
しかし、近年の若者はね、違うものに汚染されちゃいましてね。
ええ、オンリーワンとかいう単語ですね。
小学校の校長もオンリーワンであれとかいうし、中学でも自分らしさとか言うし。
大人の社会はナンバーワンを競い合っているというのにね。
噛みあうわけねーじゃないですか。
でも、そのまま走ろうとしちゃってます→エンスト

わたしゃ、どうすべきなんですかね・・・
[PR]

  by nagisa_hp | 2010-03-03 02:58 | リアル日記

<< ちぢにものこそ・・・をかしけれ? 真面目にお勉強してます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE