ヤフーのニュース見た

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000051-mai-soci

円天事件のニュースが出てました。
おいしい話があるわけない。
終わり。

じゃなくてですね。
仮想通貨「円天」は
1口10万円以上を「保証金」としてL&Gに預けると、毎年1度同額面の円天が会員の携帯電話に振り込まれる。 だそうです。
まあ、1:1のレートなんでしょう。

んで円天が使えるマーケットがあるわけですが、そこに出してる店は客から受け取った円天を現金に換えてもらえるわけですが、円天の額面通りの現金がもらえるわけではなく、額面の25%しか受け取れなかった。

当然、店側は円なら10000円で買える物を40000円天で出すと思います。割に合わないから。

この時点でアウトだと思うわけですよ。
例えば、10万円を10万円天にする。
このとき、日本円25000円に相当する品物しか買うことができない。

どこかで見たような話だなぁと思ったわけですよ。きのこの中とかキノコの中とか。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-05 20:08 | リアル日記

<< 春休みです。 最近のはきだめ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE