お悩み

身の回りの人たちに言えない悩みをここに放り込むわけです。
王様の耳はパンの耳ー!はむはむ。
穴の中は私の愚痴だらけです。





大学で成績争いをしています。
研究室を選ぶ順番にかかわります。
これまで、ほとんど人の手を借りずに自力でレポート、プログラムをやってきました。

友人? がプログラム系の授業でものすごく困ってます。
っていってもプログラムの授業は2年の時からあるので、
この期に及んで四苦八苦してるのは、自分でやろうという気があるのか疑問ですけどね。
数カ月後は日本でも有数の大学の研究室に所属するというのにね。

友人ならプログラムをコピーさせてやれよ? という声もあるはずです。
しっかし、その友人(?)なんだかんだで私に対して情報の出し惜しみとかしやがるし。
前もちょっと手伝ったのにかかわらず、猫の画像をメールで送ってありがとうって。
まさかそれでチャラになるとか思ってないよね?
レポートの〆切知ってるだろうに知らないふりとかしやがってもうね。

何?私に駆け引きで勝てると本気で思ってんの? というのが現状です。
というか自力でやるのが本当なのにコピーさせなかっただけで仇でも見るような目されるとね。

つくづくゆとりといわざるを得ない。
中身の薄さに3年の時から見切りをつけてほどほどに関係を維持してましたが、どうしたもんか・・・

一年のとき、私に声かけたのは何の打算もなかった純粋なものだと信じたい。
ま、そうだったら私は彼の純粋な好意を踏みにじった最悪なやつですけどね。

とりあえず、私から見れば、私を出し抜こうとしているようにしか見えないので
プログラム系の授業で助けることはしない。小細工を実力の差でつぶされてもらいます。

自分の成績が最優先なので、敵に塩は送りません。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-12-02 20:01 | リアル日記

<< あけまして そろそろ登校しないと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE