カテゴリ:リアル日記( 23 )

 

生きてはいるが死んでもいる

4年生になりました。
研究室です。

とてもいそがしいです。


生きてはいるが、ここ、インターネットではもはや亡霊です。


思うに、学歴とるより、地方大でやりたいこと
やってりゃよかったんじゃないかと思うことも。

とてもいそがしいです。


またいつか帰ってきます。
[PR]

  by nagisa_hp | 2010-06-12 12:23 | リアル日記

うさこ様は嘆いておいでじゃ。

今日のうさぎは真っ黒です。

ぼ・や・き♥
[PR]

  by nagisa_hp | 2010-03-03 02:58 | リアル日記

真面目にお勉強してます

一応国民の税金が投入されて育てられている国立大学の学生さんなんで、
期待に答えるべくきっちりと知識を身につけばなりませんので。

まあ、社会に出て役に立つものがなにかひとつは欲しいっていう自分の願望のためなんですけどね。

現在のインターネットを支えるTCP/IPについてお勉強してました。

インターネットの仕組みをお勉強してたんですが頭が痛い。
体系的に説明してくれるページがほとんどなくて、ブツ切りの知識がデンと放り込まれているものが多いです。
いや、ブツ切りでも十分にありがたいことです。文句なんて言っちゃいけませんよ。
だけど、真に完成された知識はブツ切りではなくひとつの固まりだと思うわけです。
切り分けられたロールケーキではなく、切り分ける前のそれ。

んで、特化したらきっとスーパーハッカーになれるわけですよきっと。
日本の中枢期間にハッキングしたり、アメリカのペンタゴンに目つけられたり、やばくなるんですよ。

現在はリバーシのオンラインを画策中です。
[PR]

  by nagisa_hp | 2010-02-20 23:01 | リアル日記

あけまして

とっくにあけてます。おめでとうございました。
もうすぐ春休みが来ます。
テスト4つで終わりなのでとても楽です。

今日キノコのバージョンアップしようとしたらメンテ中なんですって。

では、運がよければまたいずこで。


最近、ひらめいたアイデアなんですが、ゲームブックってジャンルねらい目です。
詳しくはまた画像でも乗せますか。
[PR]

  by nagisa_hp | 2010-01-27 18:03 | リアル日記

お悩み

身の回りの人たちに言えない悩みをここに放り込むわけです。
王様の耳はパンの耳ー!はむはむ。
穴の中は私の愚痴だらけです。

穴の中
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-12-02 20:01 | リアル日記

なっつやっすみ♪

きょうからです。きょうからです。

さて、どうしたものか。
ネクソンポイント消される前にちょっとだけ使っておきましょうかねー。


こんなの作ってみました。
今日から私はドット絵職人(自称)です。

a0109154_12592928.gif

[PR]

  by nagisa_hp | 2009-08-03 12:59 | リアル日記

おつむのよわい

出来事ばかりです。

私の大学は新型インフルにそなえて一週間の休講です。
高校も休校です。

この休みを降ってわいたチャンスだと言って
外に出て遊ぶ高校生がちらほらいるというニュースがあります。
もうね、感染しちまえ。

今、高校生が注目されてるけど、大人にも似たようなのがいるのを忘れちゃいけません。
メキシコで話題になってたのにGWに海外旅行した奴ら。

自由ってのは公共の福祉を損なわない範囲で主張できるものだぜ?たぶん。

というわけで、ひきこもり生活3日目。
今日のご飯はカレーライスです。牛肉の四角で固いやつでつくってみました。
一日目はチャーハン。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-05-20 11:47 | リアル日記

あーよっこいしょ

日記ほったらかしにしてましたね。
最近学校がいそがしゅうて悶絶してました。
例のインフルエンザで1週間休講になってます。

RPGはようやくマップ移動が実装できました。
階段下りたり、町の外に出たり。
これをプログラミングするのに、すっごい悩んでたのでおkおk。



最近気になったニュース

・おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫にムカつき感じる妻と
 「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争

・男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到

・異性に作って欲しい手料理は?…「カレー」が「肉じゃが」を上回る
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-05-19 11:39 | リアル日記

どうも。

あまりの忙しさに悶絶してます。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-04-28 16:35 | リアル日記

えいぷりるふーる!!

といってもつく嘘が浮かばないんですけどね。

ネットを徘徊してたらなぜか「タッチ」が読みたくなりました。
原作読んでないです。朝起きたらアニメやってたのを見た程度です。

More
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-04-01 09:39 | リアル日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE