<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

書は整頓しておきましょう。

アイテム整理しました。
3時間かかりました。
中でも一番邪魔だったのは書。
おそらく200枚超えてます。
鈍器書とかいっぱいですけど。
普段から整頓しておくといいですよ(・x・)

作りたいものがあるので、テストが終わったら
強化を久しぶりにしてみたいと思います。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-31 19:24 | ゲームプレイ日記

うさうさ(・x・)

リティ・ダークリティGET!
後ナイトブロックも。
現在158種
a0109154_1826024.jpg

[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-28 18:32 | ゲームプレイ日記

アイデアでないです

どうしましょう。
オリジナリティをだそうとがんばってますが、
アイデアでない。

オリジナリティ捨てちゃえば結構楽になりそうなんですけどね。
邪悪な竜に光の玉と姫様が奪われた!
勇者の子孫よ、立ち上がれ! みたいなw

きのこ
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-27 16:56 | ゲーム制作日誌

いつかここを見る人のために

直面した難題をのせておこうと思います。

文字化けです。これはひどい。
a0109154_0322749.jpg

本当はアルファベットだけにしちゃえばこんなこと起きなかったんですけどね。
でも、自分の都合でゲーム規模を落とすことだけはしたくないんです。
遊ぶ側は製作者の苦労を聞く必要はありません。
ただ、遊んで面白いか否か白黒つけるだけ。ってのが私見です。
6時間くらいかかってようやく解決しました。
a0109154_032341.jpg

でもひとつだけ諦めたことがあります。
めいぽではキャラ名が全角だと6文字、半角だと12文字。
これを採用したかったがどうにもうまくいかなかった。悔しいですね。

きのこ
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-24 00:43 | ゲーム制作日誌

はいはいはい

ここ最近学部を間違えたような気がしないこともない。
でも、間違えてなかったらもっと忙しかったと思う。

さておき、試作品が形になりつつあるのでちょっと貼りますか。
まずはタイトル画面。きっと素敵なイラストが後々追加されることでしょう。
a0109154_181699.jpg

スタートさせるとメニューがにゅーっと出てきます。
a0109154_18161889.jpg

冒険の書を選択しましょうか。
a0109154_18162528.jpg

新しく始める場合はお名前を入れてね!
a0109154_18163385.jpg


と、ここまでできました。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-22 18:21 | ゲーム制作日誌

作ってます

マップスクロールがどうにもできない。
アニメーション制御はだいたいできるようになりました。
パワーポイントでいう、フェードイン、フェードアウト、スライドイン、スライドアウト。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-18 12:49 | ゲーム制作日誌

生きてます。

いつもの味噌汁に飽きてきたので、
溶き卵を落としてみた。
おいしかったです。

3食食えるってのはやっぱ大切なことです。

こんなのやってみた
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-16 09:11 | リアル日記

取扱説明書

このブログについて説明します。

●筆者:うさこ 現在はこの名前で通してます。由来はさびしくてしんぢゃう発言しちゃったことから。
    ・ゲーム製作を趣味レベルでライフワークにしたいと思っている。
    ・暇なときにオンラインゲーム「メイプルストーリー」にてカード集めに勤しむ。

    ・持ちキャラ : 138アークメイジ(火・毒)♀ 135ビショップ♂ 73マスターシーフ♂
              51ガンスリンガー♀ 23ローグ♀ 他倉庫キャラ4名

●記事内容について
このブログは私のプレイ日記、リアル日記、ゲーム制作日誌から構成されます。
基本的にここに書きこまれる記事は以下のものに類似します。
・「王様の耳はロバの耳」って叫んだ穴
・便所の落書き
・チラシの裏に書く落書き

●注意書きです。 
___________________________________
--☢Caution!☢--☢Caution!☢--☢Caution!☢--☢Caution!☢--☢Caution!☢--
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・厄介事は嫌いです。
 ゲーム「メイプルストーリー」内で起こったプレイヤー間トラブルで私にも影響が出そうなものの内、
 私自身が原因に無関係な場合のものをここに持ち込まないようにしてください。
 私は爆弾処理班の兎ではありません。他所で爆発させてください(笑)
 ログイン時には知らせてほしいですけどね・・・。

・喧嘩しない
 コメントは自由です。むしろごにょごにょ・・・
 これが絶対に正しいなんてものはないと思う。
 これだけが絶対に正しいと思った瞬間に他のものは「正しくない」になります。
 正しい、正しくないの議論は時間の無駄なのでしないことをお勧めします。
___________________________________
--☢Caution!☢--☢Caution!☢--☢Caution!☢--☢Caution!☢--☢Caution!☢--
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

リンクは自由です。
私も、貼り方がわかったら貼っていきたいです。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-07 18:05 | このブログについて

忙しいです。

文字どおりです。忙しいです。
バイトなければ結構余裕ができるんですけど、
1か月休みくれなんて言えません。

バイトしながら勉強するのがこんなに難しいものだとは思いませんでした。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-07 07:59 | リアル日記

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標を書いておこうと思います。

めいぽ:カード300種到達。現在151枚です。

ゲーム製作:フリーゲームとして配布。ネット上でそこそこ有名になりたいかなw

大学:単位落とさない。

リアル:現在働いているプログラマーの人々と同じくらいのスキルを身につける。

さーて、時間は待ってくれないぜ。時間は無駄にしないぜ。

このブログを公開にしようと思います
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-01-01 23:03 | リアル日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE