<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

すいやせーん

ちょっと退化してました。
a0109154_15425957.jpg


プログラム的には進化しました。
マップ生成部分の改良を頑張ってました。
これでどんなことがあってもこの部分は変えずに済みそうです。


最近はシナリオをきっちり固めるのに時間を割いてます。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-23 15:45 | ゲーム制作日誌

やーれやーれ

今週は4日ほど7時間のバイトで30時間ほど働いてきました。
おとんのせいで、7時間が一般的な会社員の労働時間?
という知識が頭から抜けておりました。(*いい意味で、です)

さて、進化。

a0109154_10103789.jpg

選択肢がつきました。
a0109154_1010472.jpg

はいを選んだ場合。
a0109154_10105763.jpg

いいえを選んだ場合。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-20 10:13 | ゲーム制作日誌

第一号

会話周りが形になってきたので試験運用。
a0109154_1365880.jpg


とりあえず第一段階は成功。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-19 01:38 | ゲーム制作日誌

まだしゃべりません

下準備です。
a0109154_0491613.jpg

会話イベントが発生するとき、
このはい、いいえで会話内容が変わる場合、極端に難しいです。
プログラム的にとっても難しいです。

私は日々成長しているので、どうということはないです。
嘘です。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-17 00:53 | ゲーム制作日誌

うさこさう

NPCが追加されました。まだしゃべりません。
a0109154_344190.jpg

動かすことに成功しました。
a0109154_344138.jpg



おまけ。これが何を意味するかは自分で閃いてください。
画像はひらめきのお手伝いをするためにあります。
a0109154_3442257.jpg

[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-16 03:46 | ゲーム制作日誌

日々進化

また進化したので公開。
a0109154_1052932.jpg


第一作はドラ○エ1みたいなのを作ろうと思います。
シナリオ短め、戦闘は1対1、セーブは王様でのみ。
おお、うさこよ。しんでしまうとは情けない。

使い回しできるようにプログラムを組んでるので、
1作目ができてから2作目ができるまでの時間はかなり短くなるはずです。
春休みの間にさっさと形にしてしまうおつもりです。


そうそう。某らOちOんは楽しんでいるようですが、
私、リメイク作品にはあまり手を出しません。
せいぜい、ファミコンのゲームがDSとかで出たら手を出してもいいかなって思う程度です。
ドラクエ5もせいぜいSFC→PS2 までで、DSでも出すのはどうかと思います。
売れてるならおkかもしれませんが、人材育ってるの?と疑問視せざるを得ません。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-13 11:03 | ゲーム制作日誌

春休みです。

春です。頭が。


マップをテキストファイルで書いてゲームで使用することができました。
テキストで利用できるということは次回作を作る時に、
別のマップをテキストデータで用意するだけでいいということです。
a0109154_1524111.jpg


キャラクターの移動もできました。
a0109154_1524939.jpg

[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-12 01:58 | ゲーム制作日誌

ヤフーのニュース見た

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000051-mai-soci

円天事件のニュースが出てました。
おいしい話があるわけない。
終わり。

じゃなくてですね。
仮想通貨「円天」は
1口10万円以上を「保証金」としてL&Gに預けると、毎年1度同額面の円天が会員の携帯電話に振り込まれる。 だそうです。
まあ、1:1のレートなんでしょう。

んで円天が使えるマーケットがあるわけですが、そこに出してる店は客から受け取った円天を現金に換えてもらえるわけですが、円天の額面通りの現金がもらえるわけではなく、額面の25%しか受け取れなかった。

当然、店側は円なら10000円で買える物を40000円天で出すと思います。割に合わないから。

この時点でアウトだと思うわけですよ。
例えば、10万円を10万円天にする。
このとき、日本円25000円に相当する品物しか買うことができない。

どこかで見たような話だなぁと思ったわけですよ。きのこの中とかキノコの中とか。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-05 20:08 | リアル日記

最近のはきだめ。

毒日記です。
ここが外部公開になってもわたしゃ毒吐きます。
説明書きにもあるとおり、ここは思ったこと垂れ流しの日記帳です。
ただし、見たくない人にゃ見えない配慮はしようと思いますけどねw

水曜日からテスト始まります。次の週の火曜日まで。

内容は最近のニュースとか見て思ったことです。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-02-03 00:22 | リアル日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE