<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

大進歩しました。

a0109154_045116.jpg


マップ編集画面です。
今まではメモ帳でちまちま手書きで作ってたんですけど、
a0109154_07317.jpg

読みづらいったらありゃしない。

素材はフリーで公開されている方からお借りすることにしました。
ゲームが完成してから自分で作ったものに差し替えることにしました。
枝葉末節にはこだわらず、形ができてから。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-05-21 00:11 | ゲーム制作日誌

おつむのよわい

出来事ばかりです。

私の大学は新型インフルにそなえて一週間の休講です。
高校も休校です。

この休みを降ってわいたチャンスだと言って
外に出て遊ぶ高校生がちらほらいるというニュースがあります。
もうね、感染しちまえ。

今、高校生が注目されてるけど、大人にも似たようなのがいるのを忘れちゃいけません。
メキシコで話題になってたのにGWに海外旅行した奴ら。

自由ってのは公共の福祉を損なわない範囲で主張できるものだぜ?たぶん。

というわけで、ひきこもり生活3日目。
今日のご飯はカレーライスです。牛肉の四角で固いやつでつくってみました。
一日目はチャーハン。
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-05-20 11:47 | リアル日記

あーよっこいしょ

日記ほったらかしにしてましたね。
最近学校がいそがしゅうて悶絶してました。
例のインフルエンザで1週間休講になってます。

RPGはようやくマップ移動が実装できました。
階段下りたり、町の外に出たり。
これをプログラミングするのに、すっごい悩んでたのでおkおk。



最近気になったニュース

・おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫にムカつき感じる妻と
 「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争

・男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到

・異性に作って欲しい手料理は?…「カレー」が「肉じゃが」を上回る
[PR]

  by nagisa_hp | 2009-05-19 11:39 | リアル日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE